友と奏でる、志。

本校の正門を一歩出ると、眼前に大阪城を望む歴史と伝統の地。
大阪上町台地のこの学び舎は、絶えずあたたかなコミュニケーションで満たされています。
本校が実践する「ほめことばのシャワー教育」によって、互いを認め合う心と、成長に向かって学ぶ高い志を育んでいます。

教育方針

時代を生きる8つの力と、8つの力を育む5つの教育を行っています。

教育内容質の高い学力教育

生徒のやる気を引き出し、学力を向上させる「2サイクル学習システム」を導入し、「受験脳」と「21世紀型学力脳」を育てています。

教育内容コミュニケーション教育

コミュニケーション能力の向上をめざし、普段の授業や日々の学校生活を通じて、さまざまな取り組みを実施しています。

教育内容主体性教育

生徒のプラス面に着目することで、やる気を起こさせ、主体性を育てるのが追手門学院大手前方式の生徒支援です。

教育内容グローバルキャリア教育

英語教育やグローバル時代に備えた日本の歴史・文化学習など、さまざまなプログラムを実施し、国際人としての資質を幅広く身につけます。

教育内容ロボットサイエンス教育

全国でも類いまれな先進的取り組みであるロボットサイエンス教育の拠点となり、日本全国・世界に発信していくことをめざしています。

中学課程の学び

中学課程の学びを紹介します。中高一貫の6年間を活かした多彩なプログラムを提供します。

高校課程の学び

高校課程の学びを紹介します。志望大学へ合格するための効果的な学習法、学習計画を提供します。

進路

きめ細やかな進学へのサポートを行い、後悔しない進路選びを支援します。