2017.08.25入試情報

■中学入試■ 9/30土 中学ミニオープンスクール開催!女子は制服体験もあるよ!

追手門学院大手前中学校では、中学受験を控えた現在小学生の皆さまを対象に「ミニオープンスクール」を開催します。

9/9土・10/14土・11/18土 には中学受験をお考えの皆さんを対象として「中学入試説明会」を開催いたしますが、今回ご紹介する9/30土 開催のミニオープンスクールは「校舎見学」「授業見学」ならびに「在校生との懇親会」も予定しており、入試説明会とはまた違った内容としております。

また、今回のミニオープンスクールでは、昨年本校のイベントで初めて実施をし大好評であった「制服体験(女子児童のみ対象)」も実施をする予定です。本校の生徒たちのみならず、在校生の保護者の皆さまからも大変ご好評頂いている「本物志向」の制服を、実際に着ていただける機会を設けています。

下に制服の写真を掲載しておりますが、右側の2体が中学校の制服となっています。ただ見てもらうだけではなくて、実際に着てみて動いてもらうことで、本校の制服の仕立ての良さなどを体感していただけることと思います。女子児童の皆さん限定ですが、この機会にぜひとも袖を通していただきたいと思います。もちろん、制服を着たお子さまを記念に撮影していただけます。

そして、9/30土開催の「ミニオープンスクール」では、本校自慢のカフェテリアでご昼食をお取りいただけるようご準備を進めております。この日のためにご用意した「スペシャルメニュー」ではなく(ご期待されていた方、申し訳ありません)、在校生や教職員たちが日常的に食している一品をお召し上がりいただく予定です。

そんなこんなで、「ミニ」オープンスクールというわりには「メガ」盛りの内容で開催をする追手門大手前のミニオープンスクール。ご興味・ご関心がおありの受験生・保護者の皆さまは、下記のリンクからご参加お申込ページにお進みください。



ミニオープンスクール(9/30土)の詳細、ご参加お申込はこちら