CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.11.03学校生活

【中学2年生(70期生)】沖縄学習旅行最終日

沖縄学習旅行は3泊4日の行程の最終日を迎えました。

午前は首里城公園を訪ねました。興南中高等学校の「興南アクト」のみなさんに首里城を案内していただくという交流研修を行いました。興南中高生のみなさんの心尽くしのおかげで、たった1時間の限られた交流でしたが、多くのことを得られた研修となりました。

那覇市の国際通りで昼食をとり、沖縄の伝統的な舞踊を鑑賞したあと、生徒たちは国際通りや牧志公設市場を巡る自主研修を行いました。
家族やお世話になった方へのお土産を買ったり、気になったものを実際に食べてみたり、生徒たちはそれぞれに充実した時間を過ごせました。

70期生たちの沖縄学習旅行は、本校としても初めての取り組みがありましたが、大きなトラブルもなく、順調に全行程を終えて大阪に戻ることができました。
これは、この学習旅行のために様々な方が尽力してくださったことと、70期生たち自身の成長と頑張りとによるものです。今回の経験が、さらなる70期生たちの飛躍に繋がることを願うばかりです。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552