CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.11.04入試情報

■中学入試■ 11/4土 第2回ミニオープンスクール 昨年を上回るご参加をいただきました!

去る11/4土に、追手門学院大手前中学校をより詳しく知っていただくため、受験生・保護者の方向けの「第2回中学ミニオープンスクール」を開催いたしました。ご参加いただきました児童・保護者の皆さんに厚くお礼を申し上げます。今回のオープンスクールでの内容が、進学先として本校をご選択になられる際の一助となれば幸いです。

11/18土には、中学受験をお考えの皆さんを対象として中学入試説明会を開催いたしますが、今回のミニオープンスクールは「在校生との懇親会」を行うなど、入試説明会とはまた違った内容で実施しました。

また、9/30土の第1回ミニオープンスクールでは実施が無かった「クラブ・授業体験」も実施し、昨年ならびに第1回ミニオープンスクールでご好評を頂いた、ご希望の女子児童を対象とした「制服体験」も実施しました。

本校は今後も中学入試関連イベントを開催いたします。日程及びイベント名は以下の通りとなりますが、いよいよ「第2回プレテスト/第3回中学入試説明会」の開催が近づいております。

今まで本校の入試関連イベントにご参加されたことがある方は引き続き、「1学期の間は追手門大手前のことは考えてなかったけど、2学期になってから気になりだした」という方々も含め、多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。


2017.11.18(土) 中学第3回:入試説明会(同時開催 第2回プレテスト)
2017.12.09(土) 中学第4回:入試説明会/入試対策セミナー(小6生対象)


追手門学院大手前中学校の教育内容について、一人でも多くの方にお知りいただければ幸いです。

今後の中学入試関連イベントでも、多くの児童・保護者の皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。

最後に、今回のミニオープンスクールの様子を少しでもお伝えしたく、下記には写真に簡単な紹介文を添えたものを掲示しています。当日の雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

今回の第2回ミニオープンスクールにご参加いただきまして、ありがとうございました。





追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552