2017.11.18入試情報

■中学入試■ 11/18土 第2回プレテスト/第3回中学入試説明会 開催!第1回プレを超えるご参加!

追手門学院大手前中学校では、去る11/18土に「第2回プレテスト」ならびに「第3回中学入試説明会」を開催致しました。

受験生・保護者の皆さまに受付をお済ませいただき、説明会をお聞きになられる保護者の皆さんは本校6F大手前ホールへ、受験生諸君はプレテスト会場(教室)へ、それぞれご移動いただきました。

入試説明会では、木内校長のご挨拶の後、本校の教育内容等について各ご家庭がお知りになりたい内容にあわせて2通りのプログラムからお選びいただく形をとり、ご説明をお聞きいただきました。

WRO世界大会で3位入賞を果たした本校自慢のロボットサイエンス部が、帰国間もないハードスケジュールながら、受験生の保護者の皆さんに世界大会3位入賞のご報告とプレゼンをお聞きいただくこととなり、会場からもひと際大きな拍手が送られました。

さて、プレテストを受験された方を対象とし、「プレテストアドバイス会」を下記の日時で開催いたします。本校教員が、成績票を基にして個別指導を行います。

12月2日(土)14:00~18:00 / 12月3日(日)14:00~18:00

さて、本校は今後も中学入試関連イベントを開催いたします。日程及びイベント名は以下の通りとなります。今まで本校の入試関連イベントにご参加されたことがある方は引き続き、「今までは追手門大手前のことは考えてなかったけど、最近気になりだした」という方々も含め、多くの皆さまのご参加をお待ち申し上げております。


2017.12.09(土) 中学第4回:入試説明会(同時開催 入試対策セミナー)


追手門学院大手前中学校の教育内容について、一人でも多くの方にお知りいただければ幸いです。

今後の中学入試関連イベントでも、多くの児童・保護者の皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。

最後に、今回の第2回プレテスト・第3回中学入試説明会の様子を少しでもお伝えしたく、下記には写真に簡単な紹介文を添えたものを掲示しています。当日の雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

今回の第2回プレテスト・第3回中学入試説明会にご参加いただきまして、ありがとうございました。