CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2018.04.11学校生活

新しい1年の始まり!対面式・始業式を行いました!

4月9日(月)、本校グラウンドにて「対面式」と「始業式」を行いました。

まずは対面式。先ごろ入学式を終え、いよいよ新生活が始まる中学1年生・高校1年生の諸君をお迎えする式です。自治会の生徒たちが司会・進行を行ってくれました。中学・高校それぞれの新入生からの初々しい中にも今後を期待させる挨拶が印象に残りました。

挨拶のあとは各クラブから1分ずつの熱気あふれる紹介が行われ、「部員争奪戦」が繰り広げられました。

さあ、ここから新たな学校生活が始まります。慣れないこれからの生活でわからないことが沢山でてくることと思いますが、一人で何とかしようとしないで、先生や先輩などに遠慮なく言ってください。

続いて始業式。きっちりとした学習姿勢を持って日々の学校生活を送るように、というお話を交えながら、新たな気持ちでこの1年を過ごしてほしいとの願いを込めて式を進めました。

スキー部とチアダンス部が表彰を受け、校長より賞状やトロフィーが手渡されました。

最後に、各学年の担任・副担任、ならびに今年度より新しくお見えになった先生方の紹介をして、始業式を終えました。

学年の節目は自分を変えるチャンス!「変わろう!」「変わりたい!」「変わろうかな・・・」と思っている皆さん、先生たちが全力で応援します。

皆さんにとってこの学年が、実りある成長の1年になることを期待しています。


追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552