2018.05.15入試情報NEW

■中学入試■ 6/16土 スーパー選抜コース説明会・授業体験会/6/23土 授業見学会 を開催します!

追手門大手前では、中学受験生を対象として6月には2つのイベントを開催します。

①6/16土 スーパー選抜コース説明会・授業体験会
本校のスーパー選抜(SS)コースは設立6年目を向かえ、1期生は今高校3年生になっております。

そんな本校スーパー選抜(SS)コースについて、受験生とその保護者の皆さまにより詳しくご説明申し上げるイベントとして、「スーパー選抜(SS)コース 説明会・授業体験会」を開催することとなりました。

本校の取り組み全般に加え、スーパー選抜(SS)コースならではの取り組みをご紹介する「説明会」と、児童の皆さんには実際にスーパー選抜(SS)コースらしい、ハイレベルな授業を体験受講していただく機会をご用意しております。

また、医学部専門予備校の先生をお迎えし、医学部を含む難関大学・学部への進学に向けた心構えや過ごし方をご講演頂きます。

②6/23土 授業見学会
本校の校舎見学や教育内容のご説明の他、生徒たちの様子や授業の雰囲気を実際にご覧いただきます。

今回のこの催しは、本校在校生と教員とが日常的に繰り広げている授業の様子を「ありのままの姿」で、何の隠し立てもせずにご覧頂くことを最大の目的として開催するものです。本校の生徒と先生の「距離感」や授業展開の方法などについて、お時間をとってゆっくりとご覧いただければ幸いです。

昨年・一昨年と開催をしましたところ、ご参加頂いた皆さまから大変ご好評を頂いたイベントでした。


両方のイベントとも、詳しくは下記の画像、ならびに添付のPDF文書をご確認下さい。下記のリンクをクリックいただくと、参加お申込のサイトへと移ります。

たくさんの受験生・保護者の皆さんに、本校スーパー選抜(SS)コースで繰り広げられている「追手門大手前の本気」、あるいは「追手門大手前の日常」をお知り頂ければ幸いです。皆さんのお越しをお待ちしています。


スーパー選抜コース説明会・授業体験会 PDF
授業見学会 PDF

お申し込みはこちらから!