2018.07.08入試情報

□高校入試□ 7/7土 第1回高校オープンスクールを開催しました!

去る7/7土の午後に、追手門学院大手前高等学校をより詳しく知っていただくため、受験生・保護者の方向けの「第1回高校オープンスクール」を開催いたしました。

当日のプログラムとしては、校長からのご挨拶の後、生徒さんは体験授業(5教科から1教科を事前に選択)をお受けいただいたのち、ご希望の方には個別相談をお受けいただく、という形で進めました。

直前数日間の西日本を中心とした記録的豪雨による影響も鑑みて、本校では同日を休校措置としたため、在校生がおらず、クラブ・教養教室体験については次回(9/1土)に持ち越し、という形にさせていただきました。

ご参加いただきました生徒・保護者の皆さんに厚くお礼を申し上げます。今回のオープンスクールの内容が、進学先として本校をご選択になられる際の一助となれば幸いです。

今回のオープンスクールの様子を少しでもお伝えしたく、下記には写真に簡単な紹介文を添えたものを掲示しています。当日の雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

さて、高校受験生を対象とした「オープンスクール」は次回は9/1土に開催予定としており、それ以降本校の高校入試関連イベントに関しては「入試説明会」の開催となります。

今回のオープンスクールにご参加いただけなかった方々はもちろんのこと、今回のオープンスクールにお越しいただいた皆さまもぜひ、追手門学院大手前高等学校の教育内容についてお知りいただくべく、今後の高校入試関連イベントにぜひご参加ください。

今後の入試関連イベントでも多くの生徒・保護者の皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。

最後に、今回のオープンスクールにご参加いただきまして、ありがとうございました。