CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2016.09.17学校生活

【重要】 台風接近時の取り扱いについて

「特別警報」「暴風警報」が発令された場合は、下記の通り取扱いますので、ご確認ください。

●次の各項に当たる場合は、自宅待機とする。
1. 午前6時現在、大阪府に特別警報・警報が発令されている場合。
2. 登校途中で特別警報・警報が発令された場合。
3. 大阪府または大阪市教育委員会より休校指令があった場合。 
<注>「警報」とは、「暴風警報」のように「暴風」という言葉の入った「警報」とする。
    「大雨」・「洪水」などの警報は、原則としてこの項を適応しない。
【付記】
① 午前6時~午前8時現在までに暴風警報が解除された場合・・・10:30集合
3限より授業を実施します。
② 午前8時を過ぎても、暴風警報が解除されない場合・・臨時休校
③ 午前8時までに特別警報が解除された場合でも、臨時休校とする。
④ 大阪府以外の各自の居住地において、ご自身の府県に特別警報や暴風警報が出ている場合は、自宅待機してください。
⑤ 「大雨警報」「洪水警報」などの警報が発令されていて、登校が危険であると保護者が判断した場合は登校しなくてもよい。

【お願い】
当日の朝に、本校HPでご確認ください。学校への電話連絡はご遠慮ください。

生徒配布文書 (PDF)

追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552