CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2016.04.20入試情報

【中学受験】 ※終了しました  6月18日 オープンスクール開催のお知らせ

※6月18日(土)の「第1回中学オープンスクール」は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

追手門の学びを体験する1日!

6月18日、本校において中学入試対象のオープンキャンパスを開催いたします。
体験授業、クラブ教養教室などを本校の学びをじかに体験していただく機会となりますので
中学入試をお考えの方は是非、ご参加ください。
授業の数の都合上、先着150名様となっております。お早めにお申し込みください。
詳しくはチラシか詳細ページでご確認ください。

■対  象:中学入試
■日  時:6月18日(土)受付時間9:00~9:30
■人  数:先着150名
■申込締切:6月10日(金)郵送の場合は当日消印有効

■体験授業(※以下のA〜Gの中から選択できます)
【A】追手門脱出ゲーム〜ことばの謎を解け〜
(国語)ことばの謎を解けた人だけに、次のヒントが手渡されます。全部の謎を解いて無事にゴールできるでしょうか。

【B】google earthを使っての世界遺産ツアー
(社会)プロジェクターを用いて世界遺産の説明をしながら、人気のスポットをまわる。

【C】計算の達人になろう!!
(算数)トランプに出てくるランダムな5枚の数を四則演算をして、決められた答えにします。5、6人のグループで行います。

【D】English World
(英語)英語を使っていろいろなアクティビティーを行います。英語の触れる楽しさ、喜びをぜひ体験してください。

【E】ようこそ-196℃の世界へ
(理科)液体窒素にいろいろなものを入れてみます。風船、ゴムボール、花など一体どうなってしまうのでしょう。

【F】チリモンの世界
(理科/生物)チリモン(ちりめんじゃこ)の中にはいっている小さな生物から海の生き物や環境、水産業や食物などのを学びましょう。

【G】レゴで科学する(※定員に達したため、申し込みを締め切りました)
(洪庵講座)レゴScience & Technologyセットを用いてロボットの基本構造であるギアの仕組みについて学びましょう。

■クラブ・教養教室体験(※以下の1〜10の中から選択できます)
【1】物理化学部
【2】吹奏楽部
【3】家庭部
【4】演劇部
【5】バレーボール部
【6】バスケットボール部
【7】卓球部
【8】剣道部
【9】サッカー部
【10】スキー部
【11】陸上競技部
【12】チアダンス部(女子のみとなります)
【13】ロボットサイエンス部
【14】競技かるた同好会
【15】華道教室
【16】フォト教室

--------------------------------------------------------------------------------
お申し込み方法
ホームページ、FAX・郵送で申し込むことができます。

・FAX・郵送で申し込む
 チラシのPDFをダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、
 FAXもしくは郵送にてお申し込みください。
 
・ホームページからのお申し込む
 下のお申し込みフォームより必要事項をご記入いただき、お申し込みください。

チラシ:FAX・郵送でお申し込みの方はこちら

ホームページよりお申し込みの方はこちら

追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552