CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.04.15学校生活

【中学2年生(70期生)】田橋知直教諭によるパワーイングリッシュスタート!!

 70期生では、今年度毎週金曜日に追手門学院(茨木)中高から田橋知直教諭にお越しいただき授業をしていただけることになりました。田橋先生は、茨木中高で「パワーイングリッシュ」を長く実践されておられる先生です。その「パワーイングリッシュ」の授業とは、オールイングリッシュで英語の授業を展開することを指します。本日は、その導入として自己紹介やカードを使ったゲームなどをしました。もちろん50分間すべて英語です。最初は、固い表情であった生徒たちも楽しい授業展開にどんどん盛り上がりを見せていました。なかには英語が苦手、嫌いな生徒もいます。しかし、田橋先生は、『生徒たちの可能性をとことん追求し「わからない」=「面白くない」は、ただの思い込みであり、100%のうちわずか5%でも理解することができれば、それが手がかりになり英語を楽しむことができるようになる』とおっしゃっていまいました。授業後『次のパワーイングリッシュが待ち遠しいです。』『とっても楽しみです。』と多くの生徒が語ってくれました。





追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552