CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.06.13学校生活

【高校3年生(66期生)】進路講演会を実施しました。

センター試験まで、あと214日、日が経つのは早いものです。生徒たちにも焦りと不安が出始めてきました。
中には、志望校がなかなか決定できなかったり、滑り止めの大学をどうしたらいいのかと
高校3年生らしい悩みが出てきている生徒が増えてきました。
これらは、受験生としての自覚が生まれてきている証拠だと、担任団は嬉しく感じています。

さて、私たちはもちろん生徒に焦りと不安を抱えさせたまま放っておくことはしません。
高校3年生は6月12日(月)1限目のLHRで視聴覚教室に集まり、進路講演会を実施しました。

今の自分の偏差値で合格可能な大学はどこなのか、またチャレンジできる大学はどんなレベルなのかなど、
資料を用いて説明をしました。
また、現役生では模試の判定がDを出していれば十分に可能性があるといった根拠も示しました。
生徒たちは良い意味での危機感と緊張感をもってくれたと思います。

私立の一般入試まであと230日ほどしかありません。本気で挑戦することで、見える世界は変わっていくものです。
我々担任団は、生徒みんなの第一進路の実現に向けて支援を惜しみません。
保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。



追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552