入学後1年でここまで成長 入学後1年でここまで成長

追手門大手前の新教育の成果は、すでに入学後1年で様々な形で表れています。
カリキュラムや手厚いサポートはもちろん、生徒自身の向上心や自主性を高めることが、
成績の高い伸び率につながっています。

高1SSコース生、学力UP!
半年で偏差値58以上が倍増!

高1スーパー選抜コースの高学力層(偏差値58以上/GTZ A)がわずか5ヶ月で4名から9名と倍増。大きく成績を伸ばす生徒が増えています。

学年の学力平均値も年々UP!

学年全体の偏差値50以上の人数を見てみても、4年前と比較して約3倍に増加。年々、学力がレベルアップしているのがわかります。

入学後1年で偏差値が10以上アップ!

スーパー選抜コースで入学後、模試を重ねるごとに成績が向上。7月の模試では48.7だった偏差値が1月には61.8と大幅に伸びています。学び合い、教え合いを大切にする大手門大手前の学びの成果が現れています。

高校2年生
(スーパー選抜コース)
北村 唯さん

人に教えることが、良い復習になり、
成績アップにもつながりました。

習い事をしているため、家庭学習にあまり多くの時間を割くことができませんでしたが、これまでの授業範囲の見直しを徹底し、わからないことは先生に積極的に質問するように心がけました。普段の授業の中でも教え合いをする機会が多く、人に教えることが自分の復習にもなり、知識の定着にもつながりました。おかげで高校1年生の7月、11月、1月と、着実に模試の成績がアップしました。

5年連続 医学部医学科合格!

スーパー選抜1期生卒業以降
医学部医学科合格者数が倍増

進学実績についてはこちら