オールイングリッシュをベースに、4技能を伸ばす。

ネイティブ教員によるオールイングリッシュの授業をはじめ、生きた英語にふれる機会を多く設けることで、新大学入試で求められる「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能をバランス良く育成します。

e-ラーニング学習「すらら」

ICT教室や自宅で、好きな時間に英語の学習ができるe-ラーニングを採用。各自の英語レベルに合わせて設定された学習目標を、自分のペースでクリアしながら英語力を磨いていくことができます。予習や復習はもちろん、先取り学習や英検対策の勉強にも活用できます。

イングリッシュカフェ

カフェテリアでネイティブの教員や留学生達と気軽に交流できるイングリッシュカフェ。普段の授業とは違った環境で、英語によるコミュニケーションを楽しみながら体験することで、使える英語が身につき、自然に英語脳をつくることができます。

英検対策

本校は、英検取得を目標に英検を年2回受験できます。受験前には英検対策講座や面接対策を実施し、全員が目標級に合格できるように取り組んでいます。

教員の高い英語力

英語科教員の全員が英検準1級以上!うち半数が英検1級レベルを所持!


短期から1年間の長期まで、
選べる留学プログラム

中2から高2までの希望者を対象とした短期海外語学研修や、高校生を対象とした1年間の長期海外留学制度も用意。語学のみならず異文化に触れ、国際的な視野を広げる機会を提供しています。

さまざまな
国際交流プログラム

たくさんの英語にふれ、自分のことを英語で語ることを目的に、留学生と共に2泊3日を過ごすイングリッシュキャンプを実施しています。


プロが教える
「日本文化と教養」

世界で活躍する真の国際人となるためには、まず日本の伝統や文化への理解を高めることも必要です。茶道や華道、書道など、日本が世界へ誇るべき文化の数々を、その道のプロである一流の講師から学ぶことができます。

書道教室 / クッキング教室 / フォト教室 / 茶道教室 / 華道教室

Student’s Message

中学2年生(スーパー選抜コース)

水野 沙也佳さん

英検準1級に合格。次はTOEICにも挑戦したい。

学校でのネイティブの先生との会話は、とても良いトレーニングになりました。また、長文読解では、学術用語やビジネス用語など馴染みの薄い単語に戸惑うこともありましたが、わからない箇所は英語科の先生に個別に質問するようにしました。次にめざすのは英検1級! TOEICにも挑戦したいです。