CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動サッカー部

2024.02.23サッカー部

【中学サッカー部】

トレーニングマッチ(vs追手門学院中学校・豊中第十六中学校)

中学サッカー部は2月23日(金)に茨木の追手門学院中学校と豊中第十六中学校と練習試合を行いました。試合前から浮ついた雰囲気が続き、1本目と2本目の試合に敗れましたが、チームでミーティングを行い、雰囲気を締め直して残りの試合に挑みました。2年生2人がハットトリックを達成し、1年生も待望の初ゴールを挙げるなど、結果的には勝利を収めましたが、立ち上がりの戦い方など、多くの課題が浮かび上がる試合となりました。

また、本日も多くの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。素晴らしい環境の中で練習試合ができることや、保護者の方々のサポートを当たり前と思わず、一つ一つ感謝して過ごしていきたいと思います。試合をしていただいた追手門学院中学校、豊中第十六中学校の皆さん、そしていつもサポートしてくださる保護者の皆さん、ありがとうございました。

来週の金曜日からは学年末テストが始まります。学校があっての部活動です。多くの方々から応援していただけるよう、まずは学校での過ごし方を見直し、明日からも頑張っていきましょう。




  • デジタルパンフレット2024
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552