CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.11.02学校生活

【中学2年生(70期生)】沖縄学習旅行第3日目

中学2年生は沖縄学習旅行3日目を迎えました。本日のテーマは「自然・文化学習」です。午前中は2日目に引き続き、民泊先の家族の方との交流でした。
世界遺産にもなっている勝連城跡の見学やサーターアンダギー作り、三線の練習など、生徒たちはご家庭ごとに様々なことを体験させていただきました。

昼頃には離村式を行い、お世話になった民泊先の家族の方とお別れをしました。1日という短い間でしたが、生徒たちはとても名残惜しそうにしていました。これからもずっと繋がりを持っていてもらいたいです。

午後からはマリン体験を行いました。生徒たちは、好天に恵まれたきれいな海でバナナボート・海水浴・シュノーケリング・シーカヤックの4つのアクティビティに取り組みました。

夕食のバーベキューの後には、生徒たちが主体的になって進行するレクリエーションを行いました。クイズ大会や全員での島唄の熱唱など盛りだくさんの内容でした。

様々な取り組みをした3日目の内容は、他の活動にもまして、生徒たちにとって一生の思い出になったことと思います。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552