2017.12.25学校生活

追手門大手前チームメディカル 勉強会を開催!

医歯薬系への進学を希望する生徒たちで構成される「追手門大手前チームメディカル」という取り組みは、本年度より立ち上げとなっております。

この冬休み期間である12/25月・27水の2日間を利用し、数学に特化した「STEP-UP 勉強会」を開催しております。

・根気強く受験勉強に取り組むために、1日10時間勉強する力をつける
・今までの学習方法をふりかえり、合格に向けた学習方法について考える
・国公立大・医学部の合格体験や進路情報から、計画的な学習ビジョンを抱く
・勉強会で学習成果を実感し、学習意欲に繋げる

ということを狙いとして、今回の勉強会を開催しています。

本日は2日間の勉強会の「初日」ということで、「開校式」「学習方法についてのワークショップ(勉強マネジメント)」についての話をした上で、講義と演習に取り掛かってもらっています。

また、初日の最後の時間には、本校卒業生で現在整形外科医としてご活躍されている先輩、そして、現高3生で推薦入試において医学部・歯学部に合格をした先輩2名、それぞれから高1・2生に向けた貴重なお話をいただきました。

明日は自学習の日、あさって27日は再び学校に集まって講義・演習の日、としています。