CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2016.10.22入試情報

【中学受験】 中学校プレテスト特集① プレテスト受験メリット、プレテスト関連スケジュール

追手門学院大手前中学校では、中学受験を控えた現在小学生の皆さまを対象に、2017年度中学入試に向けたプレテストを下記の通りの日程で実施致します。

試験科目は算国2科目・算国理3科目から選べ、本番の入試に準じた内容・形式・考査時間で実施しますので、入試本番さながらの雰囲気をご体験いただけます。

ご受験いただいた方を対象として、プレテスト開催2週間後に「プレテスト個別学習アドバイス会」も開催いたします。「弱点を把握する」「入試本番までの対策を立てる」のに最適なイベントとなっていますので、そちらもあわせてぜひご参加ください。

第1回 プレテスト10月15日(土)⇒ アドバイス会10月29日(土)・30日(日)
第2回 プレテスト11月19日(土)⇒ アドバイス会12月3日(土)・4日(日)

※実施時間については下記リンク先のページでご確認下さい
※第1回・第2回ともプレテスト実施日に入試説明会を同時開催

今回の記事より、不定期となりますが、本校中学校プレテストについて様々な角度からご紹介する「特集」をお送り致します。第1回目となります今回は、「プレテスト受験メリット、プレテスト関連スケジュール」にスポットを当ててご紹介いたします。

プレテストを受験されることで得られる「メリット」について、以下の画像内で簡単にまとめています。特に本校では「特待生の可能性判定」も行っている点が特徴的です。

また、本校プレテストならびにプレテストアドバイス会の日程と、中学受験をお考えの皆さんの間では広く受験をされている五ツ木駸々堂模試の開催日程とを合わせた日程についても、下記の画像内でご紹介しています。

基本的には、本校のプレテスト日程は五ツ木駸々堂模試日程と2週間程度の間隔があくように設定しておりますので、できるだけ「毎週テストだ~」ということが無く、適度な緊張感の中で日々を過ごしていただけるようにしております(本校第2回プレ⇒第6回駸々堂模試は1週間しか間が空いていませんが・・・)。

本校を第一志望とされている皆さんはもちろんですが、併願先として本校をお考えの皆さんにも「模擬試験代わり」として気持ちを楽にもって、積極的にご受験いただければ幸いです。

多くの方のご受験をお待ちしています!


プレテストの詳細・お申込はこちら

追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552