CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動ロボットサイエンス部

2023.10.20ロボットサイエンス部

【ロボットサイエンス部】

We are looking forward to meeting students from Hong Kong !

11月23日に香港のKings College の附属中学校の生徒が、大手前中高を訪問します。そこで、ロボットプログラミングをテーマにした国際交流プロジェクトを計画しています。本日、当日使用するアーテックロボットの制御法について、香港のベン先生から教わりました。国際交流プロジェクトに向けて準備をはじめました。

・ベン先生とミーティングをし、色々と学ぶことができました。僕はアーティックというロボットを初めて使うので不安でしたが、ベン先生がわかりやすく教えてくれました。英語はあまり自信がないので、11月23日に向けて勉強をし、たくさんの人と友達になれるよう頑張ります。(副キャプテン 西原)

・香港のベン先生、中国の陳先生と11月23日の国際交流に向けてミーティングを行いました。僕が初めて使うアーティックというロボットのプログラミングの仕方を教えて頂きました。初めて使うロボットなのでしっかり動かすことができるか心配でしたが、とてもわかりやすく教えて頂いたのですぐに動かすことができるようになりました。11月23日に良い国際交流できるよう、もっと頑張っていきたいです。(副キャプテン 高橋)





追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552