2017.07.16入試情報

■中学入試■ 7/15土 第2回中学オープンスクールを開催しました!

去る7/15土の午後、追手門学院大手前中学校をより詳しく知っていただくため、受験生・保護者の方向けの「第2回中学オープンスクール」を開催いたしました。

猛暑という事前の天気予報のとおり、この日は34℃近くまで気温が上昇したことと、3連休初日というお出まししにくい日程ということもあり、お申込頂いた皆さんにどれだけお見えいただけるか心配していましたが、おかげさまをもちまして第1回中学オープンスクールを大きく上回る児童・保護者の皆さまにご参加いただき、非常に活気あるイベントとなりました。

当日は、本校自慢の部活動の一つ、吹奏楽部による歓迎の演奏の後、校長からのご挨拶、2018年度入試の概要説明と今後のイベントご紹介をお聞きいただき、体験授業、クラブ・教養教室体験へと移る、という構成でお過ごしいただきました。

今回のオープンスクールでは、初の試みとして「在校生による相談コーナー」を設けました。常にお話を伺う方が着席されているなど人気のコーナーとなりました。

ご参加いただきました児童・保護者の皆さんに厚くお礼を申し上げます。今回のオープンスクールの内容が、進学先として本校をご選択になられる際の一助となれば幸いです。

今回のオープンスクールの様子を少しでもお伝えしたく、下記には写真に簡単な紹介文を添えたものを掲示しています。当日の雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

1学期中の本校主催イベントは今回で終了となり、本校の入試関連イベントに関しては2学期の開催となります。日程及びイベント名は以下の通りとなります。お申込につきましてはまもなく開始とさせていただく予定にしておりますので、今しばらくお待ちください。

9/9土 第1回入試説明会
9/30土 第1回ミニオープンスクール
10/14土 第2回入試説明会・第1回プレテスト
11/4土 第2回ミニオープンスクール
11/18土 第3回入試説明会・第2回プレテスト

追手門学院大手前中学校の教育内容について、一人でも多くの方にお知りいただければ幸いです。

今後の中学入試関連イベントでも、多くの児童・保護者の皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。

最後に、今回のオープンスクールにご参加いただきまして、ありがとうございました。