2018.06.17入試情報

■中学入試■ 6/16土 スーパー選抜コース 説明会・授業体験会 開催しました!

去る6/16土、本校スーパー選抜(SS)コースについて受験生とその保護者の皆さまにより詳しくご説明申し上げるイベントとして、「スーパー選抜(SS)コース 説明会・授業体験会」を開催いたしました。

本校の取り組み全般に加え、スーパー選抜(SS)コースならではの取り組みをご紹介する「説明会」と、児童の皆さんには実際にスーパー選抜(SS)コースの授業をご体験頂く「授業体験会」もご用意いたしました。

本校では昨年度より「追手門大手前チームメディカル」という、医歯薬系学部への進学を支援する新たな取り組みを開始しており、今回の説明会でも詳しいご説明を差し上げました。

「生命倫理を学ぶ」「医療実践にふれる」、そして何よりも「合格力をつける」ことなど、医歯薬を目指す生徒たちの意識づけや学習支援、志をともにする生徒たちどうしで高めあう環境づくりに注力するという取り組みで、ご期待の声や高いご評価をアンケートで頂戴いたしております。

その「チームメディカル」の取り組みの一つとして昨年本校で実施し好評を得た「ブタ胎児の解剖実験」を今回の「授業体験会」でもご用意し、体のつくりだけではなく「命の尊さ」「生命倫理」を小学生の児童の皆さんに考えてもらう機会としました。

ご参加頂きました皆さま方には、この場を借りましてお礼を申し上げます。

今回ご参加が叶わなかった皆さまにも当日の様子をお知りおきいただければと思い、以下の画像・文書で当日の様子をご紹介いたします。どうぞ、追手門大手前の「本気」にふれていただければ幸いです。

追手門学院大手前中学校の次回の入試関連イベントは「7/28土 夏休みわくわく寺子屋 in 追手門大手前」です。今回ご参加頂きました皆さまも、そうでない方々も、ぜひともお越し下さい。スペシャルイベントである「ボルトボルズ 笑ってタメになる!サイエンスショー」、夏休みの宿題をお助けする企画、などなど、楽しい、ためになる、そして追手門大手前にご興味がある方にもうってつけな、そんなイベントを多数ご用意してお待ちしております。詳しくは、下記のリンク先でご確認下さい。





夏休みわくわく寺子屋 in 追手門大手前 の詳しい内容はこちら!