2018.12.06入試情報NEW

□高校入試□ とうとう最終回!12/8土 第3回高校入試説明会 を開催します!

12/8土の午後、追手門学院大手前高等学校をより詳しく知っていただくため、受験生・保護者の方向けの「第3回高校入試説明会」を開催いたします。

当日のプログラムとしては、校長からのご挨拶、本校在校生のスピーチも含めた学校・教育のご説明、2019年度入試情報といった全体でのお話の後、校舎内のご見学へと移る、という構成を予定しています。

また、10月・11月の入試説明会では、2019年度入学生から開始する事柄として、すでに発表をしていた「端末を一人一台持ってもらう」「電子図書館の導入」「ハワイ大学との提携による海外大学への進学の実現」「大規模な校舎リニューアル計画」について皆さんにご説明しましたが、それに続き「大きな改革・変更」も予定されており、12月の説明会で発表をさせていただく予定にしています。

また、2019年度入試から「5教科必須」と変更することもすでに発表していますが、この高校入試説明会では、理科と社会で現在予定している出題方針についても説明をする予定にしています。

とうとう最終回となるこの説明会。受験生の皆さん、お聞き逃しの無いように!


高校入試説明会 参加お申込 はこちらから