一人ひとりの習熟度と
目的に合わせた個別最適な学び
様々な学びを生む授業例
一斉講義
生徒たちの表情や様子を見ながら行います。さらに教師と生徒の対話を入れたり、理解の度合いを確かめながら進めていきます。またICTを活用することで、全体の説明が長くなり過ぎないようにしています。
個別最適な学び

リフレクション
「学んだこと、自分自身の行動、心境の変化などを振り返り文字にする」、「授業内容に関する確認テストを行う」、「ペアで理解したことを自分の言葉で伝え合う」など様々な方法で行います。授業内だけではなく普段の暮らしでも自ら振り返りを行えることをめざしています。

全国模試成績上位者1.5倍に増加!!
中学3年 スーパー選抜コース 模試結果

Student’s Voice
Check it out !インタビュー動画はこちら
授業内での議論を通じて、成長を実感
数学の演習や作文など集中したいときは「一人で」、互いに意見を深め合いたいときは「グループで」とそれぞれ学び方を使い分けています。もともと議論をすることが好きで、特に協働型の学びを通じて、その“好き”が“得意”へ変わってきていると実感しています。


中学2年生(スーパー選抜コース)
前田 喜宇さんさん