CLOSE

OPEN

LINE

個別最適な学び

一人ひとりの習熟度と
目的に合わせた個別最適な学び

一人ひとりの習熟度と目的に合わせた個別最適な学び

様々な学びを生む授業例

一斉講義

生徒たちの表情や様子を見ながら行います。さらに教師と生徒の対話を入れたり、理解の度合いを確かめながら進めていきます。またICTを活用することで、全体の説明が長くなり過ぎないようにしています。

個別最適な学び

Check it out ! 一人ひとりの習熟度と目的に合わせた個別最適な学び

リフレクション

「学んだこと、自分自身の行動、心境の変化などを振り返り文字にする」、「授業内容に関する確認テストを行う」、「ペアで理解したことを自分の言葉で伝え合う」など様々な方法で行います。授業内だけではなく普段の暮らしでも自ら振り返りを行えることをめざしています。

全国模試成績上位者1.5倍に増加!!

中学3年 スーパー選抜コース 模試結果

Student’s Voice

授業内での議論を通じて、成長を実感

数学の演習や作文など集中したいときは「一人で」、互いに意見を深め合いたいときは「グループで」とそれぞれ学び方を使い分けています。もともと議論をすることが好きで、特に協働型の学びを通じて、その“好き”が“得意”へ変わってきていると実感しています。

Check it out !インタビュー動画はこちら

中学2年生(スーパー選抜コース)

前田 喜宇さんさん

  • デジタルパンフレット2026
  • 2026年度特別LP
  • あなたはどんな挑戦がしたい?
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552