一歩先をゆくグローバルプログラム

ハワイ大学、テイラーズ大学、世界への扉がたくさん!

関西の私立高校としては初となるハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジ(2年制)や世界大学ランキングトップ2%に入るマレーシアの名門テイラーズ大学への推薦入試制度も含め、世界へのさまざまな扉が開かれています。

海外探究研修

夏休みの2週間、高2までの希望者を対象に米国、欧州、アジアなどで実施。このプログラムは本校オリジナルで、現地の同世代の若者と英語で交流したり、日本人がいない地域で学べるなど、中身の濃い内容です。参加した生徒は英語力向上に加え、新しい価値観も得ています。

グローバルカフェ

Global Caféでは、月曜日と水曜日の放課後に留学相談を受け付けています。本校の提携先であるハワイ大学カピオラニコミュニティカレッジやテイラーズ大学のお話はもちろん、その他すべての留学のご相談が可能です。また、英検の面接試験の練習や洋楽・洋画を使った英語レッスンなども行い、英語への取り組みを通して、世界をより近くに感じることができます。You always deserve to see the world. Let’s be ready for it together!

マンツーマンオンライン英会話

Weblio英会話

優しくて教え上手な英語圏在住の先生と一緒に、自分のレベルに合った英会話レッスンを受講可能。授業内でたくさん英語を話すことで、「使える英語力」が身につきます。目的やレベルに合った教材や、英検などの検定対策も充実!

英検から見る英語教育の成果

高1生の英検準2級以上取得率79.4%達成!

追手門大手前の英語教育の質の高さを証明するのが、その高い英検取得率です。高1生の英検準2級以上の取得率は79.4%。約8割の生徒が高1時点で高校中級程度の英語力を身につけます。

日本文化・教養教室

日本を深く知り、世界へ発信する

グローバルを舞台に活躍するためには、日本の伝統や文化を理解することが大切です。茶道や華道、書道といった日本が誇る文化などを、その道のプロである一流の講師から学びます。

書道

華道

茶道

フォト

クッキング