2018.10.09入試情報NEW

□高校入試□ 10/6土 第1回高校入試説明会を開催しました!

10/6土の午後に、追手門学院大手前高等学校をより詳しく知っていただくため、受験生・保護者の方向けの「第1回高校入試説明会」を開催いたしました。

当日のプログラムとしては、校長からのご挨拶、本校在校生のスピーチも含めた学校・教育のご説明、2019年度入試情報といった全体でのお話の後、校舎内のご見学へと移る、という構成でお過ごしいただきました。

去る9/1土に開催した「第2回オープンスクール」で「2019年度中学・高校入学生より全員に端末を持ってもらう」「電子図書館の導入」という、ICT活用教育において新たな取り組みを行うことで最先端の教育を実践する、ことを発表いたしました。

それに続きまして、今回の「第1回高校入試説明会」にて、「ハワイ大学との提携による進学制度」について、新たに発表をいたしました。

ご参加いただきました生徒・保護者の皆さんに厚くお礼を申し上げます。今回の高校入試説明会の内容が、進学先として本校をご選択になられる際の一助となれば幸いです。

今回の高校入試説明会の様子を少しでもお伝えしたく、下記には写真に簡単な紹介文を添えたものを掲示しています。当日の雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

さて、今後本校の高校入試関連イベントに関しては「入試説明会」の開催となります。日程及びイベント名は以下の通りとなります。12月という少し先の日程も含まれておりますが、お申込についてもすでに開始をしております。

2018.11.10(土) 高校 第2回入試説明会
2018.12.08(土) 高校 第3回入試説明会

今回の高校入試説明会にご参加いただけなかった方々はもちろんのこと、今回入試説明会にお越しいただいた皆さまもぜひ、追手門学院大手前高等学校の教育内容についてお知りいただければ幸いです。

追手門大手前では、今後発表を予定している「新展開」がまだまだたくさんあります。受験生・保護者の皆さまには今後開催予定の説明会等にぜひお越しいただき、変革を続ける追手門大手前の姿をご覧いただければ幸いです。

今後の高校入試関連イベントでも、多くの生徒・保護者の皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしています。





高校入試説明会 参加申込み はこちらから!