CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2019.07.31学校生活

TOKYO GLOBAL GATEWAY 研修 3日目

今日のTGG研修も、昨日同様の流れでチームビルディングからスタートしました。
「これでいいんかなぁ」と昨日は手探り状態で話をしていたのが、今日は自信を持って話をしたり質問を答えたりと、とても良い雰囲気でTGG研修がスタートすることができていました。そして今日は、ダンスシーン、ホテルの受付、診察、買い物、プログラミング、旅行中のワンシーンと様々な体験ができ、それぞれの場所で知識として習得することもたくさんありました。各エリア体験後は、「さっきのあの単語なんて意味なん?」「あれなんて言ったらいいん?」など、感じた疑問をグループ内で共有したり、イングリッシュスピーカーの方に尋ねたりと、昨夜の振り返りのことを自然とできている様子でした。

TGGでの2日間は、充実したプログラムの中で経験を積むことができたのはもちろんのこと、常にイングリッシュスピーカーの方が付き添い、いろんな会話や雑談ができたこと、たくさんのスタッフの方と関われたことに大きな価値があったように思います。そういった雰囲気だから、安心して生徒たちも話すことができていたと思います。

そして、参加した9人全員の中に新たな気づきがあり、自信につながったことが何よりも良かったと思います。自分の英語表現が通じた喜びは、かけがえのないものになるでしょうし、通じなかった部分は今後の課題や伸びしろだと思います。本当に、ここで感じた自分の気持ちを大切にしてほしいと思います。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552