CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2019.08.04学校生活

ハワイ海外研修9日目

本日より、ハワイ州ハワイ島、通称ビッグアイランドへ移ってまいりました。オアフ島とはまたがらっと変わった雰囲気に、生徒たちもまた新たな気持ちでハワイを楽しんでいる様子が伺えました。
ハワイ島到着後すぐに、ハワイ大学ヒロ校の施設である、イロミア天文学センターにて、ハワイの天文、地質、火山についての展示物を見て周り、明日登山予定のマウナケアについてのプラネタリウムを見ました。展示コーナーでは、一つの展示物にたくさんの生徒が集まり、学年を超えて楽しんでいる様子を見ることが出来、海外研修の醍醐味を、生徒自身も感じ取ってくれているようでした。
その後はヒロ市内へ移り、自由行動をしました。ワイキキと違い、静かで落ち着いた雰囲気の町で、お土産を選んだり、お菓子を食べたりして各自楽しんでいました。
最後に、オアフ島でも見た、カメハメハ大王の銅像にて記念撮影を行いました。カメハメハ大王の銅像は合計で4つあり、うち1つはオアフ島、2つはハワイ島、残る1つはワシントンにあります。オアフ島で見た銅像とは何が違うかなど思い出しながら話し合う姿も見られました。
明日は様々な観光地を回って行きます。オアフ島に引き続き、ハワイ島でもたくさんの物事を吸収していって欲しいと思います。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552