CLOSE

OPEN

LINE

事務室からのお知らせ

2019.11.05事務室からのお知らせ

【中学校】【高等学校】令和元年度大阪府私立高等学校等授業料減免制度について

大阪府私立高等学校等授業料減免制度についてお知らせいたします。この制度は昨今の経済不況による倒産、失業(自己都合除く)などによる家計急変や、著しい収入減(総所得金額が前年度の2分の1以下に減少していること)で授業料の納付が困難となった生徒の修学を保障する為に、別記条件を満たす保護者の方に対して学院が授業料の減免を実施した場合、その分を大阪府が補助するという制度です。高校生・中学生が対象となります。
また本年度に限り、「著しい収入減」の要件が拡充されております。
(1)令和元年台風19号による家屋の損害を復旧するために費用負担したことによる家計急変
(2)令和元年台風19号に起因する事情による著しい収入減
詳しくは大阪府からの「令和元年度大阪府私立高等学校等授業料減免制度」をご覧頂き、該当される方は、下記期間内に学校事務室まで申請用紙と添付書類を添えて提出してください。

なお、申請用紙は事務室にあります。生徒を通じてお申し出ください。

                           記
1.注意事項
(1)過去に「大阪府私立高等学校等授業料減免制度補助金」の交付を受けた者については、本年度の補助対象とはなりません。
(2)高校生につきましては、大阪府私立高等学校等授業料支援補助金とは併用できません。両方に該当する場合はどちらか金額の高い方のみとなります。

2. 提出について
(1)「倒産・失職」の対象者 提出期限 2019年11月14日(木) (厳守)
   「著しい収入減」の対象者 提出期限 2019年12月20日(金) (厳守)
    添付書類が整い次第提出してください。
(2)提出期限を経過した後に家計急変の場合は、至急ご連絡ください。
(但し、経過日により受付けできないこともあります。)
(3) 添付書類のコピーはFAX等の感熱紙コピーでは受付できません。
必ず普通紙コピーでお願いします。
(4)郵送による提出は受付いたしません。
生徒を通じて事務室窓口までご提出ください。

令和元年度大阪府私立高等学校等授業料減免制度

追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552