CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2020.10.19入試情報

■中学入試■ WIL学習会【前期】【後期】並びにWILロボットワークショップを実施しました!

10月17日(土)、WIL入試Ⅰ期の出願にむけた「WIL学習会」、並びにWIL入試Ⅱ期の出願に向けた「WILロボットワークショップ」を実施いたしました。

参加された児童の皆さんは、この学習会・ワークショップの場で普段とは違う「学び」を体験できたのではないかと考えています。初めて出会った他人とグループになって課題に取り組み、議論し、発表する「WIL学習会」、普段あまり扱うことのないロボットのプログラミングを経験する「WILロボットワークショップ」。どちらも児童にとってかけがえのない経験であり、刺激的なものであったことでしょう。

追手門大手前では、この場で経験したいただいたような、たくさんの刺激的な経験が生徒となった君たちを待っています。

今後も「WIL学習会」は続きます。「WILロボットワークショップ」に関しては一回限りの参加ですが、それぞれのWIL入試に向けて、準備を進めていってください。



追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552