CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2021.03.19学校生活

【高校2年生(70期生)】修了式を迎えました!

 本日、修了式を迎えました。修了式では先生方のお話だけでなく、クラブ活動や探究活動の表彰も行われました。
 今年度は4月から6月中旬までは在宅学習期間が続き、学校再開後も生活様式を大きく変えざるを得ず、修学旅行も中止を余儀なくされました。そのような中でも、普段の学校生活や体育祭、文化祭、代替遠足では多くの生徒の努力と成長を見ることができました。
 さて、4月から70期生はいよいよ高校3年生になります。修了式での濱田校長の式辞の中で、「大学選びの妥協は将来の妥協につながる」とありました。一人ひとりの第一志望実現に向けて全力で突っ走りましょう。そして、最高学年としての自覚と責任を持ちましょう。そのためにも、春休みは計画的に自学自習に励んでください。4月6日に成長した皆さんと会えるのを心待ちにしています。
 最後になりましたが、今年度、保護者の皆さまには本校の教育へのご協力を賜り、学年団一同、心より感謝いたします。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。





追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552