CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動ロボットサイエンス部

2021.03.26ロボットサイエンス部

科学技術振興機構の機関誌「ScienceWindow(万博特集)」の取材をうけました。

日頃、ロボットサイエンス部は「デザイン思考のもと、SDGsを解決するロボット開発活動」を実践しています。私たちの活動は、2025EXPOの共創チャレンジにも認定されたことから、国立研究開発法人科学技術振興機構の方々が来校され、機関誌である「ScienceWindow(万博特集)」の取材を受けました。私たちの活動が広まることは嬉しい限りです。
また、科学技術振興機構の方々から次のような感想をいただきました。
・私にとって特に印象深かったのは、部員一人一人が役割意識を持って参画していたことです。部員全員がしっかりと自分の役割を意識して参画していたことが感じられ、とても嬉しかったです。
・生徒さんたちが元気に活動しているところも嬉しかったのですが、皆さんがコミュニケーションを取りながら目の前の課題を解決するだけでなく、社会への貢献を考えた課題を選択してそれに解決していこうと取り組まれている姿には、大変感銘を受けました。




「大阪の若者が挑むSDGsを解決するためのロボット開発プロジェクト」 ← クリックしてください

追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552