CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2021.05.21学校生活

【高校2年生(71期)】インターンシップ先の企業の「気になる10項目」を調べるベシ!

高校2年生のみなさんはOMや面談を通して、自分の将来を考える時間が増えているのではないでしょうか?
大学や学部のことだけでなく、「大学に進学し、将来就職活動を行う」という将来をイメージしている生徒のみなさんもいるかと思います。

近年は就職活動をする前に、企業が学生に就業体験の場と機会を提供し、そこに学生が参加することができる「インターンシップ」という制度を取り入れている企業も多くあります。そこで5年後のインターンシップを想定して、今年度の1~5組の探究では「企業探究」を行っています。

現時点では「そもそも企業とは何なのか?」という観点でワークシートに取り組んだり、カルビーや博報堂、メニコンをはじめとした様々な企業について調べ、パワーポイントにまとめたりしています。このパワーポイントを使って、プレゼンもする予定です。

オンラインで授業に参加している生徒のみなさんもzoomをつないだり、授業時間に進捗状況を報告したりして、教室にいる教員とつながりながら取り組んでくれています。

各クラスで真剣に取り組んでいます。完成がとても楽しみです。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552