CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.03.10学校生活

探究フェスタを開催しました!/追手門大手前での1年間の学びの成果を発表

 本日3月10日(木)、〈探究フェスタ〉を実施しました。探究フェスタとは、本校のコンピテンシー(生徒につけてもらいたい力)として掲げている「探究力」の育成のために行ってきた学習活動の発表の場として開かれました。生徒一人ひとりが当事者として、発表や展示の準備を行うだけではなく、それらを見て回って評価を行いました。
 生徒達は展示の場に訪れた際には、「いいねシール」を持参し、「いいね!」と思った展示作品に貼ることで評価を行いました。他者の学習成果から大きな刺激を受けた生徒も多く、次年度の学習活動に活かしていってくれることと思います。
 また、取り組んできた「探究」のプレゼンテーションも時間帯、会場を分けて実施しました。長い期間をかけて取り組んできた探究学習の成果発表ということで、発表を終えた生徒達は充実した表情を浮かべていました。
 校長の「追手門大手前の新たな取り組みとして、広げていきたい」との言葉通り、追手門学院大手前はただ学んで終りではなく、自ら考え、表現していく「探究活動」の集大成として探究フェスタを今後も続けていく所存です。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552