CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動フォト教室

2022.03.29フォト教室

京都市で桜の撮影会!/今年度最後の撮影会

 フォト教室は、3月29日に春季撮影会として京都での活動を行いました。事前の学内活動時に行きたい場所について生徒たちで話し合い、一番得票した京都での撮影となりました。今年度の夏季撮影会は貴船・鞍馬での撮影ということもあり、桜の名所ということで哲学の道・鴨川近辺という京都市中心部をメインにめぐるコースです。
 12時に京都駅に集合し、バスに乗り銀閣寺近くの哲学の道へと向かいました。今年は桜の開花が遅く、まだ三・四分咲きではありましたが、生徒たちは熱心に撮影をしていました。その後は下賀茂神社へ向かい、担当教員や仲間が引いた水みくじを撮影しながらしばしの休憩をとりました。鴨川沿いの桜を入れた風景を撮った後は、電車で清水寺へ移動しました。清水寺へと向かう五条坂でへとへとになった生徒たちでしたが、清水の舞台から見る京都市内の景色に魅了されたようです。円山公園での桜のライトアップを写真に収め、解散するころには19時30分と、6時間を超える大規模撮影会となりました。「今までの撮影会で一番ハードだったかもしれない……」という声も出るほど、密度の濃い撮影会でしたが、生徒たちは桜を美しく撮るテクニックを学び、また一つ成長できたようです。
 この撮影会が年度内最後の撮影会となりました。来年度は今年度の反省を活かして、さらなる活動を展開していってくれることと思います。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552