CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.06.21学校生活

【高校2年生(72期)】探究旅行3日目 阿蘇体験プログラム(文系コース)・APUの留学生との共同探究プログラムを実施しました!

追手門学院大手前高校初の探究旅行3日目は、前日同様に文系コース・理系コースに分かれて、文系コースは阿蘇体験プログラムに行ってきました。

阿蘇体験プログラムは、お箸づくり・乗馬・アウトドア体験(キャンプ)の3つのコースに分かれて実施されました。
アウトドアでは薪を割り、その薪で生でも食べられる新鮮なトウモロコシを焼いて食べました。さらに、その後にはマシュマロを焼いて食べました。
はじめての体験にとても興奮している様子でした!!

その後に行われたAPUの学生(グローバルリーダー)との共同探究プログラムでは、留学生の自己紹介・国・文化・将来のキャリアについてのプレゼンを聞き、グローバルリーダーから聞いた情報をポスターに英語でまとめました。
全てが英語で行われましたので理解に苦労する場面もありましたが、ジェスチャーなどを駆使して必死に理解しようと努力していました!
英語でプレゼンを終えた生徒たちは満足した様子でした。グローバルリーダーからのフィードバックは率直で参考になったかと思います。今回言いたいけど言えなかった表現はしっかりと振り返って次回に生かしてほしいです!

4日目もAPUの留学生とのフィールドワークがあるので、積極的に英語を使ってコミュニケーションをとってほしいです!!


追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552