CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.07.16入試情報

■中学入試■ 7/16土 What's Otemon Otemae?~生徒たちによる発表会~ を開催!

7月16日(土)「What's Otemon Otemae?~生徒たちによる発表会~」を開催致しました。

今回はオープンスクールと異なり、教科・探究・グローバル・クラブなどあらゆるテーマで、生徒たちより日頃の取り組みの成果を発表させて頂きました。

吹奏楽部のオープニング演奏からスタートし、チアダンス部はパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。
中学2年生は、来週に控えた和歌山探求旅行に向けた取り組みを、中学3年生は沖縄学習旅行に向けた取り組みを発表しました。
その他にも、本校の特色である「追手門モジュール」や自習室「大手前アカデメイア」を利用した生徒の発表などをさせて頂きました。

本日は短い時間でしたが、本校在校生の生き生きした様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

次回は9月3日(土)に「第3回中学オープンスクール」および「第1回中学入試説明会」を開催致します。入試説明会では、2023年度入試要項を初めて発表する場となっており、合わせまして本校の教育内容等、各教科の出題傾向や対策ポイント解説など、詳しくご説明いたします。ぜひご参加ください。

最後になりましたが、「What's Otemon Otemae?~生徒たちによる発表会~」にご参加頂きました、児童・保護者の皆様、本当にありがとうございました。次回もどうぞお待ちしております。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552