CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動ロボットサイエンス部

2022.08.28ロボットサイエンス部

【ロボットサイエンス部】

WRO 2022 ドイツ国際大会出場決定!!

2022年8月28日(日)、WRO 2022 Japan 決勝大会 in 浜松が行われました。
「FUTURE INNOVATORS」のカテゴリーに出場した中学3年生のチームですが、3回のプレゼンの機会が与えられましたが、緊張しながらもなんとかやり切りました。

ドキドキしながら迎えた結果発表。最優秀賞に選ばれた瞬間、これまで我慢していた涙が溢れました。
11月にドイツで開催される国際大会出場チームとしても選抜されました。
国際大会ですから、プレゼンは全て英語。これからもっともっと大変な道のりが続きます…。
以下、生徒のコメントです。

今回初めて対面での大会で、ロボットなどの色々なハプニングもありましたが、沢山の方々に私たちが作ったロボットについて伝えることができました。この経験を次の舞台に活かし、これからも開発活動に励み、今回共に戦った仲間たちの分まで世界大会で活躍したいと思います。【古本 美月】

今回、初めての校外での大会で、いつもとは違う雰囲気を味わうことができ、とてもいい経験になりました。ロボットがしっかり動かず慌ててしまったりと、反省点は沢山ありますが、自分達の活動を伝えることができたので良かったと思います。悔しい思いもありますが、この大会に来ることができてよかったです。世界大会では悔いの残らないように、一生懸命努力したいと思います。【水谷 風花】




追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552