CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動ロボットサイエンス部

2022.09.04ロボットサイエンス部

【ロボットサイエンス部】

奈良で「はじめてのロボットプログラミング講座」の開催

奈良市教育委員会の依頼を受けて、ロボット制御やプログラミング経験のない小学生を対象に、ロボットセミナーを開催しました。
参加した小学生や保護者の皆さんから、次のような感想をいただきました。
小学生より
・宇宙のミッションがおもしろかった。
・プログラミングは難しかったけれど、楽しかった。
・ロボットを動かすときに何cm動かせば良いか考えるところがおもしろかった。
・うまくいくどうか、見ていてドキドキしました。うまくってとてもうれしかったし、失敗したら次頑張ろうと思えて楽しかったです。
保護者の方より
・真剣に取り組む姿が見れて良かったです。
・プログラミングを試行錯誤しながらすることは、とても良いことだと思いました。高校生の方には親切に教えていただきありがとうございました。
また、運営側のリーダーの高校生は次のように感想を述べました。
今回、司会を担当し、課題もたくさんありましたが、セミナーにきてくれた小学生が楽しそうにしてくれたので、やって良かったと思いました。(川口)


追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552