CLOSE

OPEN

LINE

クラブ活動SDGs Lab

2022.10.17SDGs Lab

【SDGs Lab】

【SDGs Lab】第一回 イノカとのzoomミーティング

10月14日の16時30分〜18時まで、環境移送ベンチャー企業の株式会社イノカとのzoomミーティングを行いました。
イノカは世界で初、真冬に水槽内でサンゴの産卵を成功させたことで知られる会社です。これは季節をずらしたサンゴ礁生態系を再現することを可能にしたことを意味します。
今回、イノカとのミーティングを実施した経緯は、2025年の大阪万博に向け、本校が掲げている取り組み『学校の水槽内でサンゴの産卵に成功させる』に協力していただけることになったためです。
右も左もわからない生徒たちではありますが、この半年間サンゴの生育に奮闘してきました。しかし、なかなかサンゴの生育さえも上手くいかない現状です。
このような本校の状況を理解してくださり、生徒たちにも親身になって指導と方針立てをしてくださいました。3週間後には、石垣島にて実施されるサンゴ礁学会が控えています。産卵への道はまだまだ遠いですが、今回のミーティングで研究への光が差し、生徒たちの挑戦が一歩前進できたように思えます。


追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552