CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.11.25学校生活

インドネシアから18名の学生を受入れました!

22日(火)インドネシアにある「Global Islamic Boarding School」という私立高校から18名の学生が来校し、本校生徒と交流を行いました。

この日は1時間目から放課後まで終日本校で過ごし、英単語での絵しりとりゲームをしたり、習字や浴衣などの日本文化を一緒に楽しむなど、交流に参加したクラスの生徒と和やかな時間を過ごしているようでした。最初はお互いに緊張している様子でしたが、次第に打ち解け、好きなアイドルの話などで大盛り上がりするなど、同世代の学生同士が国境を超えてはしゃぐ姿はとても微笑ましかったです。

午後からは、ESS同好会の生徒と一緒に大阪城散策に行き、大阪城の歴史をともに学びながら、秋の紅葉を楽しみました。

そして放課後には、今回ホームステイを受け入れてくださった生徒・ご家庭とのマッチングセレモニーがあり、インドネシアの学生はこの日のために3ヶ月間練習したというダンスを披露してくれました。煌びやかな衣装と迫力あるパフォーマンスに、思わず「おぉ〜」という声が漏れるほどでした。

コロナ禍で希薄になっていた国際交流の生の体験ができ、生徒の皆さんにとって刺激的な1日になったのではないでしょうか。ここで生まれた絆を、この先も絶やさずにいられたらと思います。


2022/12/15追記
当日の様子を動画にまとめました。下記リンク先からご覧いただけます。





インドネシアの高校生と交流!(YouTube動画)

追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552