CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2022.12.22学校生活

□高校入試□

高校入試説明会【特別回】を実施しました!

12月22日(木)17:00から高校入試説明会【特別回】を実施しました。
今回は、昨年の特別回よりも多くの方にご来校していただきました。

本日の説明会では、本校の学校コンピテンシーである「探究力」の育成を支える本校の教育内容について説明させていただき、今年から始まったグローバルコース(グローバルアカデミーGA / グローバルサイエンスGS)についての教育内容を説明いたしました。
その後、2023年度入試について押さえておくべき要点を説明させていただき、最後に入試問題の傾向と対策を各教科の教科主任から説明させていただきました。具体的には、入試の大問構成や点数配分、各コースの合格に必要な学習などについてです。
入試説明会後には、ご希望者に対して個別相談を実施いたしました。

高校入試まで残り約2ヶ月になっています。この冬の間に苦手な分野があれば何度も演習をして苦手を無くすようにし、得意な科目は安定して点数を取ることができるように継続して学習を続けてください。今年も厳しい冬が続きます。しっかりと体調を整えて本番に臨むようにしてください!


追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552