CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.02.24学校生活

【高校2年生(72期)探究活動】

クエストカップ全国大会に2チーム出場しました!

追手門学院大手前高校2年生の生徒たち8人(フラッターズ、お茶が湧き上がりまし隊)が、探究の全国大会「クエストカップ2023」に出場し、それぞれのチームが素晴らしいプレゼンテーションを行いました。

出場チームの準備期間は、わずか2週間。毎日放課後に学校に残って、全国大会の準備に精一杯取り組みました。前日準備では多くの本校教員の前でリハーサルを行い、発表内容についてのアドバイスやコメントなどをもらっていました。そしてそのもらったアドバイスを活かそうとさらに練習をし、その努力の結果、全国大会での健闘が光りました。

フラッターズは、作り込まれたスライド、手作りの小道具、息ぴったりの寸劇が特徴でした。彼らは自ら考えたアイデアを、ビジュアル的にも非常に魅力的に表現し、観客を魅了していました。
一方、お茶が沸き上がりまし隊は、まるで何かの作品を見ているような発表、大阪らしい面白さ、独自の世界観が特徴でした。彼らはオリジナリティあふれる発表を行い、観客を大いに沸かせました。

惜しくも2ndステージ進出を逃したものの、2つのチームはそれぞれの特徴を生かしたプレゼンテーションを行い、観客からは大きな拍手をいただくことができました。全国の生徒たちが集まるこの大会で、彼らは素晴らしい経験を積むことができました。今後も、この経験を生かし学校生活でも活躍してほしいと思います。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552