CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.03.15学校生活

【中学1年生(76期)】

英語スピーチコンテストを開催しました!

 76期では、中3以降での海外研修や英検などの各種資格試験の面接対策を見据えた外国人講師とのオンラインの1on1レッスンを希望者対象で毎週水曜日のOMの時間に取り組んでいます。最終的に受講生は14名となり、英語は得意だけれどもコミュニケーションが苦手な生徒、反対に英語は苦手だけれどコミュニケーションが得意な生徒など、様々な生徒が真剣に取り組み、これからの時代で必要とされる英語力、国際理解につながるコミュニケーション力をしっかりと育んできました。
 その集大成として、中学1年生全体で英語でのスピーチコンテストを開催しました!審査員として、濱田校長先生、株式会社KEC Mirizの亀田航平さん、Kevin Tapnio に出席していただき、学年の先生方や中1のみなさんも審査に参加しました。同級生に向けて、趣味や将来の夢などについて、英語で堂々と話している姿を見せることができ、学年全体の英語学習意欲を高める良い機会になったと思います。これからも生徒の「やってみたい!」という気持ちをサポートできる環境を作って参ります。




追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552