CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.03.18入試情報

■中学入試■

中学プレオープンスクールを開催しました!

本日は、追手門学院大手前中学で実施されている授業やクラブを体験していただくために中学プレオープンスクールを実施いたしました。

実施された授業は、本校の学校コンピテンシーの中核である『探究力』の醸成を目指す探究の授業や、国語、算数、英語、物理、生物、社会があり、各教科工夫を凝らした授業が展開されました。

また一方でクラブ体験も実施され、今年度世界大会で優勝したロボットサイエンス部や、サッカー部、バレーボール部、バスケットボール部の活動に参加し、楽しんで参加している児童の様子も見られました。

本校の教育内容や、今年度行われた中学入試の結果に関する説明会も同時に行われ、こちらも多くの保護者・児童の方々に来ていただきました。本校の学校コンピテンシーである『探究力』を育むために日々の授業や課外活動、クラブ活動などで様々な仕掛けがあるということを説明させていただき、納得して説明を聞いていただく保護者・児童の様子を見て取れました。

来年度もたくさん本校に触れていただく機会をご用意しているので、ぜひ参加をお待ちしております!!






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552