CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.03.28学校生活

【高校1年生(73期)】

GA/GS海外探究研修3日目

日程の半分を過ぎた三日目になりました。
GAコースはまずプランテーションビレッジに行きました。この施設はハワイの移民の歴史について学習するための施設です。ガイドさんの迫力ある説明に圧倒されながら、なぜハワイには民族差別が少ないのか、穏やかでフランクなコミュニケーションがかわされるのかを知ることができました。そのあとはプナホウ・スクールに向かいました。オンラインで交流した生徒さんたちと昼食をとったあと、日本語学習のクラスの生徒さんとキャンパスツアーに行き、日本の文化紹介をしました。
GSコースはカイザー高校と学校交流をしました。カイザー高校はその土地の周辺環境やコミュニティとのつながりを意識した取り組みをしています。近辺の湾の環境・生態系保全をするボランティアもその一つです。今日はハワイ固有種である動植物を守るために外来種を取り除く活動に一緒に参加しました。そのあと昼食を一緒にとり、お互いの文化交流をしました。
明日はハワイでのプログラムの最終日となります。海外大学への進学のイメージを深めるために、KCCに向かいます。





追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552