CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2016.11.26学校生活

中高1年生、英検合格報告

先日の第2回英検の結果が出ました。今回は中高1年生の中から頑張った生徒をピックアップします。中1-4の山本舞香さんが英検3級、高1-5の佐藤杏香さんと前山了太君が英検2級に見事合格しました。文部科学省によると英検3級は中学卒業程度、2級は高校卒業程度のレベルです。3人とも海外生活をしているなど特別な環境はなく、周りの生徒と同様に日本にいながらコツコツと努力を重ね、自分から進んで受験をし、今回合格を勝ち取りました。合格した3名に今回の英検に向けて心掛けたことや、日常の英語学習に関するポイントを聞きました。
山本さん
・姉が3級を取得したので、自分も取りたいと思った。今の自分の実力を知りたかった。
・英検に向けては、すららで英検対策をしたり、過去問題を解いたりした。
・日頃、目についた単語は音読する。英単語をノートに書きまくる。すららをする。
佐藤さん
・1冊の英検問題集をボロボロになるまでやる。
・毎日単語帳を開く
前山君
・過去問題で傾向をつかみ、リスニングはたくさん聞いて耳を慣らす。
・長文は読んだ順番に前から訳すことを日頃から心がける。
そして3人が共通して言ったことが、日頃の授業を一生懸命取り組むことがとても大切だということでした。今後もますますの活躍を期待しています。おめでとう!



追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552