CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2023.12.19学校生活

【高校3年生(72期)】

AP日誌⑪ 今年最後のAP!

 本日は11回目のAPでした。本日もオンデマンド科目と並行してプレゼン発表の準備に取り組みました。見やすいスライドになっているか確認するために、実際に投影してみたり、大学生にスライドの出来を確認していただいたり、評価基準をよく読みながら準備をしたりするなど・・・それぞれがプレゼン発表に向けて熱心に取り組むことができていました。
 また、オンデマンド科目やプレゼン発表の準備を、一人で取り組む生徒もいれば、生徒同士で教え合いながら取り組む生徒、大学生に教えてもらいながら取り組む生徒など、自分の学習・進度状況に合わせながら取り組む生徒の姿が見られました。まさに個別最適な学びですね!
 3限の対面講義では、近くの大学生とレポートを交換して意見を出し合う活動をした講義があったみたいです。実際に生徒からは「大学生のレポートや意見を知ることができ、学びが深まった!」「自分の力不足を実感し、次はもっと深い内容のレポートを作成したい」といった感想が出てきました。いい刺激を受けながらAPに取り組めています!
 本日が今年最後のAPとなりました。次回のAPは1/9(火)です。APもあと2回!全員で単位を取得し、いい形で終えられるように頑張りましょう!





追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552