CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.02.04学校生活

【高校1年生(67期生)】 フレッシュコンサート開催!

 2月3日(金)、芸術科目で音楽を選択している生徒が、大手前ホールにてコンサートを開催しました。音楽は「時間の芸術」であり、演奏者と聴衆が同じ空間にあってこそ生まれる「瞬間芸術」です。音楽の授業では、人前で演奏する機会をもつことを大切にしています。
 このコンサートは、曲目・楽器編成・人数などは全て自由。皆自分たちで楽譜を用意し、メンバーと楽器編成を決めるところから始まりました。ギターの弾き語りや独唱、ハンドベル、ピアノ独奏・連弾などのたくさんのチームが結成され、曲想もバラエティに富んだ内容となりました。 
いよいよ迎えた本番!どのチームも練習の成果があり、来場してくれた書道選択の生徒と先生方から、大変大きな拍手をいただくことができました。特に今回初めて取り組んだ無伴奏混声四部合唱の『夢みたものは…』『鴎』は、美しいハーモニーで会場を満たしました。そして選択者全員で歌った『春に』『青葉の歌』は、さわやかな高校生らしい歌声で、コンサートの最後にふさわしい合唱でした。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552