CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2017.03.21学校生活

【中学2年生(69期生)】ロシアからの壁画が到着しました!

中学2年3組で約1年間にわたって取り組んできたアートマイルプロジェクトは、無事にロシアから壁画が届いて終了となりました。
2つの国で1枚の壁画を描こう!という呼びかけに最初は生徒も戸惑っていましたが、交流したり相手の国について学習したりするうちに相手のことをもっと知りたい、日本のことをもっと伝えたい!という思いが出てきて、最終的にはロシアという国をとても近くに感じられるようになりました。
壁画作成に至るまでの学習では、先生が与える指示ではなく、自分たちでやりたいことを考えて取り組んでくれました。テレビ電話でのハロウィンパーティー、ロシアの伝統料理であるビーフストロガノフの調理実習、お正月や節分などの日本の伝統行事についてのプレゼンテーション、たくさんの貴重な経験ができたと思います。
こうした経験を通じて、生徒が広い世界を身近に感じたり、より興味を持ったりできると嬉しいです。写真は、修了式で全校生徒の前で発表している様子や、これまでの取り組みの様子です。






追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552