CLOSE

OPEN

LINE

お知らせ

2018.08.05学校生活

アイルランド海外研修8日目

バスに乗りWaterfordというアイルランド最古の都市に校外学習へ行きました。914年にヴァイキングによって創られたとされるこの都市は、歴史もあり、美しい港もあり、観光客にも人気のスポットです。まず、生徒達はWaterfordの名産品である、クリスタルの工場見学へ行きました。美しく高価なクリスタル装飾品がどのように作られるのかを、ガイドさんの説明を聞きながら、実際の製造過程を見学しました。次に、中世博物館でWaterfordの歴史を学んだ後、都市の中心部を班に分かれて散策しました。散策中には、買い物で積極的に英語を使ったり、街行く人と挨拶をしたりと、1週間にして大きな成長を見せてくれる生徒もいました。
今日はとても天気が良かったので、Waterfordの後にもう1ヶ所、Tramoreという町にあるビーチにも行きました。ビーチの側には遊園地があり、多くの家族連れと観光客で賑わっていました。日本とはまた違った雰囲気のビーチや遊園地に生徒達は大興奮。中には絶叫系アトラクションを楽しんだ生徒もいました。
6日の月曜日は祝日のため、明日、明後日はホストファミリーと過ごす大切な時間になります。英語の上達はもちろんですが、英語を使うことで、国籍や文化を超えて人とつながることが出来る素晴らしさをしっかりと感じながら過ごして欲しいと思います。






  • デジタルパンフレット2024
  • GA・GSコース
  • 進路について
追手門学院大手前中・高等学校
中・高総合トップ
追手門学院大手前中学校
追手門学院大手前高等学校

公式SNS

追手門学院大手前中・高等学校
〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-20
TEL.06-6942-2235 FAX.06-6945-7552